昨日は、ネタになりそなお店には早く行っておかねばと、新しくできました「Taurin」ちゅううどん屋さんに行って参りました。

本郷三丁目のなか卯の左隣でここしばらく工事をしていまして、カジュアルなイタリアンのお店でもできたらええなぁ、と期待していたのですが、蓋を開けてみたら、小洒落た立ち喰いうどん屋さんといった感じ(椅子はちゃんとありますよ)の、少々カジュアルすぎるお店でした。夜はアルコールも出すみたいですね。

メニゥは全品380円ですが、なかなか凝ったものが多く、まずは冷やし坦々うどんをいただいてみました。透き通ってコシのある麺で喉越しが大変よろしく、つゆはもう少しゴマの風味が豊かだと嬉しいかなぁ、という感じでしたが、お値段からしても充分なお味だと思います。

ひと通りのメニゥを試してみるまで、ちょくちょく通ってみようかと思います。とりあえず、吉野家だけはごはんの選択肢から消えましたかね。赤門前の「まぐろ市場」あたりが潰れて、こういうお店ができてくれるのが理想なんですがねぇ。