いやぁ、本当に勝利のブログが書けるとは思いませんでしたよ。天はホークスを見離さなかった。小林雅から4点なんて、誰が想像できたでしょう。大道の当たりを内野安打にしたあたりで、完全に歯車が狂いましたね。散々ロッテにやられてきた、繋ぎの渋いヒットで後続が続く。

殊勲はやはり荒金でしょう。総力戦「最後の野手」が見事な2点タイムリー。結果的に、松中敬遠の満塁策→ズレータ押し出しの同点劇につながりました。あそこはクサい球で松中勝負でしたよね。

あとは領健ですね。田口に代打を出した時は延長になったらどうなることかと思いましたが、一軍出場経験の全く無い(正確には、1イニングのみ)男が、馬原を強気のリードで引っ張りました。影の殊勲です。

これでもう、五分と言えるんじゃないですか。小林雅と藤田を砕いたのは大きいですよ。雅はさすがに連投はさせられないでしょう。4戦目の先発は高橋……のはずが、予告ではやはり和田ですか。本日はテレ東で遂に地上波中継ですから、みなさん是非ともご覧くださいませ。レギュラー番組より数字が取れると判断したのはこの局だけですか……

追記:12000,12222と立て続けにキリ番を自分で踏みました。