K?1前夜ですから、トーナメントの行方を全試合予想してみましょうか。結構大胆な予想ですから、当たる可能性は低いと思いますがね。

まず、以前から言ってましたように、セフォー対シュルトが事実上の決勝です。勝った方が優勝なんですが、6?4でセフォーですかね。セフォーがダウンすることは考えにくいですし、的がでかいのでパンチは当てやすいですから、セフォー判定勝ちで。

その2回戦の相手ですが、出場者中弱い方から2人の対決。どうせ次で敗退なのでどちらでもいいですが、ボンヤスキーの動きにホンマンは有効打が出せず、ボンヤスキーの判定勝ちかしら。今季のボンヤスキーはキレがないですし、ホンマンは本当に強いとは思えないんですよ。

アーツ対バンナはアーツのKO勝ちでしょう。ピークは完全に過ぎてますが、それでも20世紀の頃の強さを取り戻しつつあるアーツは、今大会の台風の目ですよ。武蔵対カラエフは順当に武蔵の判定勝ち。で2回戦へ。ホントは武蔵対バンナが観たいんですが、まあ一番可能性の高い予想ということで。

2回戦、武蔵対アーツは、やっぱり武蔵の判定勝ちでしょうか。武蔵が決勝まで来るのは堅い気がしますね。仮に相手がバンナでも倒されないでしょう。セフォー対ボンヤスキーは、セフォーが捕らえきってKO勝ちできると思います。

するとセフォー対武蔵の決勝になって、5.5?4.5くらいでセフォー有利かと。セフォーの判定勝ち。希望的観測が入ってるのは否定しませんけど。仮にシュルトが来たら、弱冠武蔵が有利ですかね。……なんて考えてきたら、結局優勝の可能性が一番高いのは武蔵になってしまうんですが、とにかくセフォーの優勝を信じて。