また更新サボってしまいましたね、いけないいけない。コンビニとホカ弁の弁当は食べないことで有名なあたしですが(「食べる」ということをもう少し大事にしたいからです)、最近ここにはよく行くんですよ。ある日、昼休みからこもってお勉強したかったので、2限前に軽くお昼を済ませておこうと入ったのが最初だったんですが、こちらのカレーが気に入ってしまいましてね。あっ、勿論そばは食べてないですよ。

いわゆる、「そば屋のカレー」。あたしの中でカレーは、インドカレー、タイカレー、欧風カレー、そば屋のカレーの4分類ですから、サモサのカレーなどとは別の食べ物だという認識です。

黄色くてダシの味が強く出た「本格的」なのとはまた少し違うのですが、学食の貧相なのとは大違いで、人参や玉ねぎが形を残してゴロゴロ入っています。そこに七味唐辛子をドバーっと遠慮なくかけて、福神漬けと一緒に食べるのがいいんですよ(真っ赤なやっすい福神漬けは、こういうカレーにしか合いません)。

昼間だと?400のメニゥですが、朝だとゆで卵がついて?290の格安で、朝マックなんてのはまず行かなくなりました。立ち食いとカウンター席、テーブル席とあるのもいいですね。いつかはラーメンに挑戦したいのですが、その勇気が出る日は来るんでしょうか。