なぜか最近各所で盛り上がっている、「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」の動画、必見ですよ。ウルトラ6兄弟がゴモラを集団リンチする場面は衝撃でした。リンク先についての責任はとれないので、適当に探してください。

あたしの場合、20年来の謎が解けましたからね。幼稚園の頃、ウルトラマン百科みたいなごほんに1枚だけ載っていた「白猿ハヌマーン」の写真。ウルトラマンと共に戦ったこと以外に何も説明が無くて、何者なんだろう、と気にかかってたんですが、動くハヌマーンの姿がネットで動画で観られるとは。いい時代ですね。チャイヨー・プロダクションと言えば、著作権法が好きな方はピンと来ますよね。

もう一つ、しょこたんブログでも紹介されてますが、「懐かしテレビマニアックス NHK編」。
ttp://bb.goo.ne.jp/special/maniacs/index.html
鮫肌文殊を司会に松ちゃんとしょこたんが映像を観てトークするんですが、松村邦洋の神髄が観られます。シートベルトの実験と言いつつ、車を崖の上から突き落とすNHKの弾けっぷりも凄いです。各6分ずつくらいで20本くらいあるので、お勉強の合間にでも。