2日に1回更新が多くなってますよね。ネタが入らない生活なもので、セーブしてストックを増やす方がいいかな、と。今回は趣向を変えて、最近主婦化してお買い物大好きな生活を送ってますから、いまハマっているイチ押しメニゥを。

34dca873.jpg
近所のスーパーに行くたびにずっと気になってたんですよ。2食で?100以下というカップめん並の格安値段に、あの「皿うどん」が「赤い」というインパクト。興味本位で買ってみたら、めちゃめちゃ旨いんですよ。あたしが市販の品を紹介するんだから、相当のもんだと思ってください。

メーカーは「味のマルタイ」さんですが、まず麺の仕上がりがすごくいいの。油揚げ麺なのに手で触った時にさらっとしてるんだわ。手に油がほとんどつかない。他の大手メーカーの製品と比べると判ると思います。

あんかけソースのイメージとしては、「完熟トマトソース仕上げ」とあるように、ナポリタンを想像してもらうといいかな。皿うどんとナポリタンのどっちかに合いそうな具をがんがん投入して、野菜たっぷりでいただきます。豚コマかベーコンかでお肉の旨味を出したら、キャベツ・もやし・玉ねぎ・シイタケ・エリンギ・茄子・アスパラ・人参……大体何を入れても大丈夫です。

すっかりわが家のお昼の定番になってしまいました。希望小売価格は実は?250らしいので?100で買える店は少ないかもしれませんが、是非とも探してみてください。姉妹品に牛乳を加えていただく「白いソース」もあるんで、そちらも試してみなくちゃ。

マルタイさんのHPより
「太陽をいっぱいに浴びて赤々と育った完熟のトマトを使用し、バジル、オレガノなどのハーブを加え、じっくり煮込んで酸味と甘味の調和した香味豊かな味わいのパスタ風ソースで仕上げました。」
http://www.marutai.co.jp/newitem/index.html