あぁ、こねこギザウラヤマシス……

このメニゥの存在を何で知ったかといいますと、検索ワードの中にたまたまあったんですよ。ネット上でのレビューもほとんど無いみたいなので、ひょっとしたら一番乗りかしらん。3日から始まったみたい。

a5c611a5.jpg
毎度のおことわりですが、あたしけいすけの黒味噌らーめんは決して好きな方じゃありません。そういう個人的嗜好は抜きにして、ラーメンとの比較のみで書いてみます。

一言で言いますと、「付け焼き刃」かなあ。期間限定とはいえ、何でこれをメニューに入れたかね。まずね、つけだれがいつものスープをただ濃くしただけにしか思えず、重さと塩辛さが倍増。つるつるっといただくつけめんのさっぱり感が全く無い。逆にスープで伸ばしてくるんじゃないかと秘かに期待してただけにがっかり。

麺。これってレギュラーの麺そのままじゃないかな(半年以上来てないので留保。でも、ひと玉分の量だし)。割と固めで喉越しがいいタイプでもないので、少なくとも冷やしには不向きだと思います。結局、冷えた麺をつけだれにひたして温めて食べることになるので、ぬるいラーメンを食ってるだけのような。麺にレモンを絞って、というのも演出倒れで、嫌な苦みが出るだけの気がします。

具。生麸みたいな長方形の物体(胡麻豆腐と判明)が入っていたほかは、取り立てて語るところは無いです。なんか2号店で海老のスープをやるらしいけども、本店がこれでいいのかな。他の方のネット評を待ちたいと思いますが。