気付けばケェキ・和菓子ネタが溜まりに溜まっておるんですが、さらっと書けるもんでラァメンを先に。いつかいつかと思いつつ、意外に面倒な場所でね、ようやく初訪問してきました。上野駅の「裏側」なんだもん。

あたしは行列嫌いですから東池袋は絶対無理なんですが、ここの味ってどの程度それに近いんですかね。全体評価としては、かなり低めにつけるしかないです。

47099a3d.jpg

まず、つけだれにこれといった特徴が無いんですよね。最初っから、そのまま飲めるくらいに薄い。あの300グラムを超える麺を食べるんですから、もう少し濃く作っていただかないと。

あとは、魚介の風味が効いてない、唐辛子が効いてない、酸味が弱い、油もあまり感じない、結局何一つ突出したものを持ってないんです。食べやすいと言えばまぁそうかもしれないけど、記憶に残らない。

麺ですが、全くコシの無い何ともクタクタの中太麺。2キロくらい一気に茹でて一気に締めるスタイルのようですが、客が並んでるでもないんだし、も少し丁寧にやれば変わるんでないかな。あと、ゆで卵の白身のような嫌な後味が残る。

具は、はっきり言いますね、どれも不味いです。勢いで食えるには食えるけど、プラス要素が全く見当たりません。別の日に行ったら全然違うものが出てくる気もしないではないのですが、もう一回という気持ちにはおよそなれません。