前から行ってみたかった、とにかく怪しいお店。カラオケ店の敷地に無理やり建てられた屋台のようなクレープ屋サイズのお店に、パラソルの置かれたテラス席(?)。いつも前を通る時は中休みの時間だったようで、お昼はしっかり営業してました。

d21696c4.jpg
お値段もこれまた驚きの、ランチタイムは中華そば?300。あまりに申し訳ないので、滷肉飯(ルーローファン)?150を追加しました。いわゆる台湾屋台ラーメンのお店で、城門ラーメンとかいうものの流れを汲むんだとか何とかあるようですが、あんまし興味ないので。

味はほぼ予想した通りでした。台湾屋台風ラーメンと聞いて、まぁこの程度かなという。あっさりした、というかダシが全体にあまり効いてないスゥプに、やや強めの醤油ダレ。一言で言えば奥行きのない平板なスープ。

麺もやわらかめの中細縮れで予想を裏切らない。赤く色づけのされた小さなチャーシューもパサパサだ。

鶏挽き肉を生姜醤油味に炒めたものが載っただけのルーロー飯は、何ともシンプルだがなかなかいける。

飲み屋街の真ん中ですから、深夜の時間帯が勝負なんでしょうね。?300でも2回は食べたくないなあ。