「しょこたん☆ぶろぐ」でご本人も盛んに宣伝されてましたんで観てますが、文句なしに今年のバラエティの中で一番笑えましたよ。深夜とはいえ、自画撮りのコスプレ映像を垂れ流して、和田アキ子に「かめはめ波」なんて叫ばせて、最後には当たり前のようにコスプレまでさせて、地上派じゃ有り得ないような光景が次々と……絶対に朝にはどっかにアップされるんで、必見ですよ。

いつか頭にタマネギかぶったとき(※「新型テレビ」)も思いましたが、和田アキ子仕事選べよ、と。それでCDが売れるわけでも、仕事が増えるわけでもないのにやってしまうところが何とも。やらされてるようで、意外と本人も楽しんでるんですかね。

何より凄いのは、和田アキ子と1対1でも全く萎縮せずに自分のペースを守って噛むこともなく喋り倒し、暴走してるように見えてちゃんと会話を普通に成立させてるしょこたんの度胸というかプロ根性というか。この世代のアイドルでこれだけの余裕があるってのは信じられないです。

新番組らしいですが、初回にこれだけぶっ飛んだ内容を見せ付けて、来週以降のゲスト講師はどうするんですかね。マニアックな人といえば、半田健人とか「くじら」とか、ネイチャージモンとか見てみたいなぁ。穏当なとこでは、磯山さやかの「女子マネ学」とかやりそう。