暫定更新

支那そばや出身店くらいのレベルを最低限期待したけど、拍子抜け。
鶏のうま味は充分に引き出されていないし、嫌な酸味があり全体の完成度が高くない。
中細縮れの自家製麺は、最初こそプリプリした良い食感も、すぐにだれる。
出身の「元@新高島平」の方が、より洗練されていた印象。
つみれだけはさすがに旨いが、880円は高い。つみれの胡椒がきついとかの意見もどこかにあったけど、まぁ許容範囲。

「チャーくずめし」は本当にくずが多少入るだけで、味付けはかなり塩辛く、これで280円はないだろう。
味玉はキンキンに冷えたものが別皿で供され、食べ方がわからない。

店は清潔感があるものの、椅子の高さが極度に低く、身長180以上で丁度いいくらい。
目の前に路駐(向かいは団地)など客のマナーも最低で、典型的な田舎の行列店という印象。管理組合が本気で怒ったら、また移転になるんじゃないか。店の側の意識も明らかに低いのでどうでもいいけど。

行列だけはすごい。1ロット目で食べたいなら、開店15分前くらいか。
2軒隣の「あおい」のつけめんも課題なのだけど、それは終わってから。
☆☆☆☆☆☆★(6.5?)