最近はまったくタイムリーな更新ができていませんが、途中経過的に。20時30分LOで結構訪問しやすいですし、空いてるんで室内でゆったりテーブル席で食べられますし。「大つけ麺博」の異常な盛り上がりは何だったんでしょう。

イベントオリジナルなメニューを出してるお店を選んで訪問したら、前期は4店で打ち止めでしょうか。今日は昼間に時間を空けていたのですが、湯島に行ってしまいました。「きん」や「つじ田」や「田中そば店」が、限定を出してくれたりすると面白いのにな。

日替わりでコラボメニューを提供している「阿吽」の気合いの入りっぷりが凄いです。これだけ毎日追いかけたいくらい。しかし各店レベルが高い。後期は、「長尾中華そば」がオリジナルのようですし、「七彩」や「大喜」が何を出してくるか楽しみです。

BeeHive☆☆☆☆☆☆☆(7.0)
雑味のない、クリアでキレのある醤油スープでした。
阿吽(担担麺ファイアー)☆☆☆☆☆☆☆☆(8.0)
汁無し1回きりで再訪してないことを後悔しました。胡麻にくどさが無く、ラー油も辛さ以上にコクと香りが素晴らしい。
宗(特製醤油そば)☆☆☆☆☆☆☆(7.0)
魚粉を振った分かりやすい味ですが、全体のバランスが良好。
BASSO DRILL-MAN(HOT BASSO)☆☆☆☆☆☆☆★(7.5)
濃厚なのにくどさがなく、程良い辛さのつけだれが秀逸。