今年も始まりましたね。オリンピックシーズンで午前4時まで起きているのが常態化して、ガンガン読んでいるつもりなのですが、刊行ペースに追いつかない。とりあえず、「特捜部Q Pからのメッセージ」と「鷲たちの盟約」はベスト5級です。「天使のゲーム」もよかった。「闇と影」とか「少年は残酷な弓を射る」とか「サンクトゥス」とか「The 500」とか、優先順位が下がるやつが溜まる一方。

 このあと、ピース「TOKYO YEAR ZERO」の続編に、ボストン・テラン、マンケル、ウィンズロウと控えているようですから、年末の順位予想はまだ無理そう。

 そういえば新橋がラーメン店開店ラッシュ。鶏白湯の「武一」、二郎インスパイアの「アタゴロウ」、家系の「一なり」と来ましたが、いずれもハイレベル+良接客でリピートしそう。そして、明日はいよいよ「もぐや」が登場ですね。