このところネットで話題のお店。JR蒲田駅近くの雑居ビル2階、「乙姫」さんというカラオケパブが、昼間は「麺料理 しんでぃ」として営業。中は本当にカラオケパブそのもので、ソファに座って食べることになりますが、何故かしっかりした券売機が設置されています。

写真

【実食メニュー】 和そば+味玉(¥850)
 奇数日は和そば(油なし)、偶数日は絡めそば(汁なし)、5の倍数の日は洋そば(野菜ベース)という日替わり1種類のスタイル。特に評判は洋そばですが、5の倍数の日は合わせるのは難しいので、まずは和そばの日から。

【感想】 油分一切不使用というスープは、出汁がしっかりと出ていて素材のほのかな甘みがあり、タレの味は控えめなのに物足りなさは皆無。ベースは貝類だと思うのだけど、優しい口当たりで突出した風味やクセがないので、正直材料はよく分からず。

 麺は中細のやや縮れたもので、ぷりっとした食感と程良いコシで美味しいです。一瞬チャーシューに見える具はお麩。わかめ、カイワレ、海苔にシジミの身と、油を使わない徹底したこだわり。味玉は半熟で味付けはきっちり。

【総評】 油なしの違和感を感じさせない飽きの来ない味わいに、思わず飲み干してしまいました。洋そばも是非食べてみたい。☆☆☆☆☆☆★(6.5)