立場に新店との情報。かまくらみち沿いながら、立場駅から萩丸交差点のちょっと先。1km強なので歩けなくはないけど、公共交通機関利用なら、立場ターミナルからバスで萩丸まで行くのが穏当なアプローチかな。元はカラオケバーみたいなお店なのか、割と箱が大きく、先客ゼロに対して店員さんが5,6名いらして、ちょっと気まずい。

【実食メニュー】ゴロゴロチャーシュー麺・醤油(¥680)
 訪問日の限定メニューですが、スープの味が違うわけではないようなので、これに。 

【感想】 「鶏ガラベース豚骨不使用、無化調、アゴ出汁」が売り。鶏ガラの旨みがきれいに出た品のあるスープで、無化調らしいすっきりした飲み口とキレの良さ、タレの醤油味のコクと香りで無化調ゆえの物足りなさは補われており、好印象。スープ単独ではわかりにくいアゴ出汁の香りは、麺を啜った瞬間にふわっと口中に広がります。

 麺は低加水の細ストレート。さくっと軽やかな食感で、途中でだれてこない良質なもの。チャーシューは柔らかく仕上がっていますが、わざわざすべてダイス状になっているのは失敗だったか。後はメンマ、水菜。ネットで指摘のある油の多さは気になりませんでした。

【評価】 小腹が空いたら立ち寄りたくなる、近所にあるとうれしいお店。☆☆☆☆☆☆★(6.5)