浅草は西参道にオープンの新店。茨城県で多店舗展開しているお店の東京進出みたいですね。「北海道らーめん なまら」さん。ネットの地図情報だと場所がずれていますが、「恵比寿餃子」の隣、「みかみ」の跡地です。ウィンズにも花やしきにも浅草寺にも近いけれど、西参道は浅草でもダントツに人通りが少ない気がします。前店が案の上短命だったこの場所で、どうでしょう。


【実食メニュー】 なまら味噌らーめん(¥700)
 券売機が使われていないので曖昧ながら、正式名称はおそらくこれ。要はデフォルトメニューです。

【感想】 1杯毎に中華鍋調理、札幌スタイルの王道中の王道。ベースのスープはこってりしすぎず、赤味噌と白味噌の配合加減がよく、味噌の香りを飛ばすことなく甘いにもしょっぱいにも振れない味わいは万人受けしそう。炒め野菜の香りもしっかりとスープにコクを与え、欠点らしい欠点がない。

 中太多加水縮れで熟成感のあるぷりっとした麺は、これまた王道中の王道。弾力とコシを備えスープとの相性は申し分なし。チャーシューは丸バラで柔らかい。炒め野菜は全体にシャキシャキ感を残して好み。

【総評】 色々おつまみもあるので、奇をてらわぬ味わいで馬券を買いに来る層を取り込めれば。☆☆☆☆☆☆★(6.5)