いわゆる「コレクター」なんでしょうね。ネットで好意的な評価がない、というかRDBでここまで低い家系店って少ない気もするのですが、滅多に降りない駅で代替店がなければ入りますよね。「鶴市家」さん。響きは壱系っぽいのですが、駅前に店があるから「鶴見市場」の「市」ですね。てゆうか、駅名からすると、「つるいちや」って読むのが正しいのか?、この店。

【実食メニュー】 らーめん(¥650)
 出自も製麺所も不明につき、ふつう注文です。

【感想】 ネット評の通りです。ただただ全てにおいて薄い。そして温い。スープの濃度も、タレも、鶏油も、ここまで薄い家系店というのは過去に出会った記憶がないですね。ベースの問題だから、「濃いめ」や「多め」にするとなおさらバランスを失する気がします。驚き。

 麺は家系っぽい中太麺。ということで、必然的にスープに対して勝ちすぎますよね。相性どうこうじゃないんだ、薄いんだ。チャーシューは肉の旨みが抜けてすかすかしたもの。半熟味玉が入るのは多少のお得感を感じます。

【総評】 立地や競合店がないことは、すごく大事なことなのだと思います。